2006年11月18日

ブルースナイト

 今夜(もう昨夜になってしまいましたが…)は、ボトムダラーブルースナイト」の日。風邪っ引きの私も、身体に鞭打って出掛けて行きましたよ。

 んで、ボトムに着いたら、何と私が「一番乗り!」(苦笑)

 まさか…とは思いましたが、この日の出演者ったら、集まりが「いたって」遅く、しかも、且つてないほどに少ない!(涙)

 そんな中、今夜ムチャクチャ嬉しかったのは、伊那から来たパンジャのメンバーさん達に会えた事ですね。
パンジャ」と言えば、今から9年前の1997年9月7日(…って、何でそんなに日にちまで覚えてんの?って言われそうですが、じつは「POWER NET!」のアップタイトのページに書いてあったりして…笑)、伊那の萱野(かやの)高原という所で行われた「1997 A MID SUMMER'S DAY DREAM at KAYANO」にアップタイトってバンドで出演した時に「ご一緒」して以来の再会だったのです!!
 
 恐る恐る挨拶してみると、モリト(守人)さん、その時のこと覚えてくれました〜!v(^o^)v

…とは言っても、私の名前を覚えていてくれた訳じゃなくて、アップタイトってバンド名を覚えていてくれたんですけどね。まぁ、場所はとるけど余り目立つことのないドラマーですし、私…。
 しかも、当時はまだ私、婿養子になったばかりで名字の百瀬ってのも定着してなかった頃ですから…(苦笑)。

 それにしても、バンド名ってのは凄いですね。私自身、モリトさんって名前は全く忘れてました(すんません…苦笑)が、パンジャってバンド名は、シッカリ・クッキリ(笑)覚えていましたから!

 演奏を終えて話しかけたら「良いドラムだねぇ〜!」ってモリトさんに褒められちゃいましたが、いえいえ、モリトさんこそ「素晴らしい」演奏でした! 長年、ブルース演ってきた人じゃないと、ハッキリ言って「あの雰囲気」は出せません(キッパリ!)。言葉にするのは難しいのですが、とにかく「素晴らしかった!」です。はい。

 因みにこの晩、私のバンドとしての出演は「真由美バンド」で、しかも、ボトムに居たドラマーは私1人でした(苦笑)。
 おっと! もう1人「ヒゲ2号」さん?がいらっしゃいました! 忘れててすんません。f(^-^;)

投稿者 百 : 02:44 | Session

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ