2007年5月12日

WAVE LIVE

 友人でドラマー仲間、さらには公私ともにお世話になっているH林氏が率いるバンド“WAVE”のライブを見に行って来ました! いや…聴きに行って来ました!
 会場は、塩尻駅前のコア塩尻隣の田中ビル2Fの“BressrieのでVin”。まだ夕暮れには早い6時の開演。こういったライヴを、こんな早い時間から見るのは初めて…では?
 演奏は休憩をはさんで2ステージ行われ、1stはナベサダの曲が中心の選曲で、2ndはジャズの名曲が演奏されました。

 中でも、プログラム(…何てものは無かったのですが)ラストから3曲目(だったかな?)でのベースソロは圧巻でした。
 それは、あの1986年イタリアで行われたジャコ・パストリアスの“Teen Town”でのベースソロを彷彿とさせるもので、そのフレーズを耳にした時、あたしゃ〜身体に戦慄が走ったほどです。
 いや〜、良いメンバーに恵まれて幸せ者ですね。H林くんは。

 ギタリストのO塚さんにしても、サックスのK松さんにしても、紅一点のマドンナ(名前忘れました)にしても、皆さん良い味出してました。H林くんは、ことボサに関して非常に良かったです。ほんと。

(僕も練習せねば! f(^。^;)ボソ)

 また、この“WAVE”さんって、長いこと続けているバンドだけあって、メンバーの息はピッタリ。何となく演奏がズレそうになっても、誰かが上手くカバーして事無きを得てしまうからサスガです。

 ワインが飲めない私にとって、ディナー付きで3,000円のチケットは少々高めでしたが、案外満足のいく時間を過ごさせていただきました。けど、いっそのこと、次回はボトムに進出しちゃったら? そしたら、もっと気軽に楽しめるのに…ね♪

 そうそう、アンコールでスペインを演奏してくれたのも、嬉しかったっす!

投稿者 百 : 23:44 | Live

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ